メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

日常の定番がフンとの戦い 

2011年01月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜もホームレスの猫たちの鳴き声が聞こえる。最近、深夜によく鳴き声が聞こえて、起こされることもある。相変わらず我が家を闊歩し昼寝も我が家の庭トイレも相変わらずだ。ワンちゃんのフンは、大きな声を上げたお陰でやっとなくなった。でも、猫たちのがまだで、やっかい薬をまいたり、石を置いたりしているが、少しの隙間にする。先日、ケンのあるヒイラギの枝をおいたところこれが少しいいみたいで喜んでいる。いつの間にか子猫がまた増えていた。ホームレスなはずなのに・・・そして、この寒さなのに・・・痩せてもおらず、元気そうきっと、誰かがエサをやってるんだろうと思う。ワタシとしては、エサをやってる人に、フンの世話もして欲しいエサをやるということは、ホームレス猫の繁殖にも繋がるということ分かってるんだろうか?そのことを考えてやってないだろうね。ただ、可哀想と思ってるんだろうね。ホームレス猫を増やす方がもっと可哀想なんだけどね。ワタシが特に猫が嫌いというわけでもないけど家の軒下にフンをされるのには閉口よ。どうしたことか?我が家は、犬や猫のフンがしやすいのだろうなあ〜まあ〜これでウンが付くなら、まだいいけど宝くじものウンもなかったし(笑)フンとの戦いが日常の定番のようになった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ