メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

1日が過ぎます 

2016年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

午前中に、

洗濯、歯医者、郵便局と、丸投げへ。


4月初めに我が家で仲間五人集まります。


食事は「まるなげ」でしたいということで予約に行きましたが。


その日は、泊まり客があるようで残念かな断られました。


今、話題の民泊を店のお二階でやってられるみたいです。




最近、我が家の近くに、外国人の出入りする家が二軒。


知る限り、これで民泊さん、三軒です。 どれも我が家から五分以内で歩ける距離です。


ニュースで聞いている事が現実として身辺で起こって来ています。


こんな店もレストランもない不便なところに泊まるのはどうなのでしょう。


でも需要があるのでしょう、きっと。



先日お隣さんから頂いたゴンチャロフチョコレート。


絵柄がよく見るとうさぎです。


この時期、兎はキリスト教の復活祭に因んでいます。



イースターは何と言っても、卵と兎です。



チョコレートのかわいい箱を開けると。 ワッ!



この小ささに、細かいデコレーションです。



可愛すぎて婆さんの口に放り込むのは可哀想です。


義理チョコのお返しに貰ったとは言え、こんな繊細な品を選んだ男性気の毒ですね。


中を見もしないで隣にお嫁に来てしまったわけです。


あまりにかわいいので、また蓋をして、お仲間が集まった時に頂きましょうと。




。。。。。。。。。。。。。。


夕方から歌舞伎観劇。


月に一度の観劇ですが、すぐ来てしまいます。


時が駆け足です。


今日は舞台の上でも桜が咲いて、花あらしの桜の花びらが圧巻でした。


雪舟の孫娘、雪姫が金閣寺に囚われの身で、降りしきる桜の花びらに足先でネズミを描くのです。


春爛漫、満開の桜の舞台でした。



これで1日が無事終わり、寿命からマイナス1です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ