メニュー

備忘録

会社人間ー74 

2016年03月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

2月から3月末までの短期契約の仕事に就いている。
通常月曜から金曜の5日間、今週は祝日ありで4日間。
朝8時過ぎに家を出て仕事終えて家に帰れるのが夕方6時前、
1日約10時間の会社人間をしている。
半年ぶりのサラリーマンの生活リズム復帰は結構キツイ。
以前は会社工場まで徒歩3分の通勤が今回電車通勤キツイ。
帰りに無理してジムに2回ほど通っているので尚更キツイ。

これから職探しする高齢の人にアドバイス、
「最初の仕事はぜいたく言わず決まりやすい所に即入社、
それから気に入ったところじっくり探せば良い」なーんてね。
とにかく環境に順応するのに精力を消耗するからだ。
でも、
生まれて初めてIC定期券持って改札機も旨く通過できる。
キオスクでキャラメルだって買えるようになった。
職場近くの立呑屋でグイと一杯やる快感も味わえた。
1日の稼ぎの一部で楽しんでいるから充実感がある。
曜日にあわせて4箇所のハロワも使いこなしている。
色々な体験をし勉強になった。
でも、
今の仕事も今日を含めて8日間となった。
先週の面接も週末にはいつもの不合格通知であった。
今書類選考待ちの手駒が三件だけになってしまった。
全て今日か明日までに結果判明するだろう。
さてこれからどうしよう。

日曜日に通勤途上にある両親の墓参りに行った。
電車賃はかからなかったが花と線香代で四千円。
もちろん就職祈願の意味合いも込めての墓参りだ。
そう私は他力本願の心境になっている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お熱?

れつさん

こんにちは。
 どこぞのコメントで、小耳にはさみましたが・・・
 お疲れが出ましたでしょうか?
 あと、8日、そのあとは、しばらく休憩なさいませね。
 お大事に。

2016/03/23 18:15:11

PR





上部へ