メニュー

備忘録

会社人間ー73 

2016年03月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

前回のブログから一週間以上経った。
私の就職活動は時間的にそろそろ限界に来ている。
応募時に面接のアポ出来た案件は全て不合格通知で
終わった。最近は速達便で郵送される。
面接時にはかなりの可能性を感じていたのだがこれは
私の勘違いであった。もう選考まちの手持ち駒はゼロ。

先週、最後のあがきとして木曜日にハロワに出向き三件
の応募トライを決めた。
一件は明日の午前の面接で求人1名の一発勝負。
あとの二件の書類は火曜日〆切の短期決戦。
昨日から先方指定どおり手書きの履歴書と1600字の手書き
作文に着手して今完了した。学習含めて丸二日間の作業。
時給1200円の求人にとても難しいテーマの作文要求はたい
したものだ。求人責任者の方に是非ともお会いしたい。

今は疲れきってウイスキーの水割りをガブガブ飲んでいる。
明日遅刻しないよう気をつけよう。午後は仕事に行かねば。

とにかく明日の面接が楽しみだ。
ブログではアホな人間がメールで悪さしているらしいが、
出来れば私にもその悪さをしてほしい。
戦い好きの私ならたっぷりと相手をしてさしあげる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

丑年Bianchiです

Bianchiさん

寅年ヨッシーさま

はじめまして、丑年で1年先輩のBianchiです。就活戦線報告シリーズ、興味深く拝読しました。わたしは特殊事情もあって、ずっと働いています。昔取った杵柄で雑誌やムック、情報系サイトのコラムを書いたり、都庁に派遣スタッフとして入ったり、、。シルバー人材センターの説明会にも行ってもみました。現在はたまのライター仕事をする一方で、週に3日ほどある行政区の施設に勤務しています。ゆるーい職場で、1年契約ですが、希望すれば75くらいまで働けそうです。
ご健闘をお祈りします。そして「会社人間」の今後に注目しております。よろしく。

2016/03/15 11:15:38

おはようございます。

れつさん


 相変わらず、ポジティブに動き回っていらっしゃいますね。
 もっと、もっとあがいてください。

 サークル立ち上げも、熟考なさってらっしゃいますよね。(プレッシャー感じないでください。気長にお待ちしております)

2016/03/14 10:55:25

PR





上部へ