メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

小田原にて 

2016年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




今月初めのことですが、小田原の駅続きの地下の公共スペースで見た可愛い長椅子です。

木製で、色合いもやさしい、ぬくもりを感じるベンチです。


一枚の板でなく合成板でもなく手がかかっています。


思わず、


うわー、有難い! と心の中で。






最近ラジオで知ったのですが。


「有難う」 の反対語は?と問われ、


しばし、時間が有りましたが咄嗟には思いつかない。




答えは、


有ることが難しいのだから、その反対は、有って普通だから


「当たり前」


なるほどです。


何事も当たり前と思いがちですが、実際には反対の有難いのだから、


有難うの気持ちが大事なんだ! 納得。子ども達に聞かせたい。


有難いベンチでした。


歳を重ねて有難いことがいっぱいで、有難いことです。笑

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ