メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

試練を乗り越えた逞しさ 

2016年03月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日疲れすぎたから今日は座り込んでテレビを見ていました。

昨日のおばあさんも逞しくて驚きましたが、今日は被災地の、高校を卒業する18歳の人達が、実にしっかりしていることに驚きました。
進学する人も、その先の人生をしっかり考えて、しかも、社会の役に立ちたいと思っている。
就職する人達は、どういう会社で何をして働きますと、目的を持って語っています。
震災の時に駆けつけてくれた、消防士や警察官に憧れて進路を決めた人もいました。お父さんと同じ潜水士になると、重い潜水服を着る若者もカッコよかったです。

この先の人生に例えどんな挫折があったとしても、彼らなら、何度でも乗り越えて行くでしょう。
中学時代に未曾有の大災害に遭った彼らは、芯から強く逞しくなっているのでした。

日本の未来に希望を持たせてくれる人達でした。頼みますよ〜日本国を!



パセリの大束を100円で買ったので、どっさり食べています。
冷凍すると忘れちゃって、ダメにしてしまうから、新鮮なうちに食べちゃうつもりです。朝は刻んでサラダに入れ、納豆にもどっさり入れました。これ合いますね。

お昼にはまたどっさり刻んで、ガーリックトーストに振りかけ。もっと刻んで即席コーンスープが緑になるほど入れました。

鳥肉を買ってきたら、セロリもあるし野菜スープを作りましょう。とにかくパセリもセロリも大好き。お店の料理にパセリの新鮮なのがついてきたら、残さず食べます。香りが好きなのですね。








ーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ