メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

人間としての真金の輝き・・・(^^♪☆ 

2016年03月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


東日本大震災の4日後、妻を病で亡くした男性がいます当時、中学生の娘と小学生の息子がいました悲しみは尽きないが、子らを立派に育てようと、感傷の涙を封印したのです寂しい思いをさせまいと、自営の食堂をやりくりし、授業参観にも駆け付けた高校生になった娘が言った「大学に行きたい。お母さんとの約束なの」男性は妻の分まで応援した娘は店を手伝いながら、客がいないと、レジの前で勉強した努力は実り、見事合格朗報を知った男性の目から、これまで我慢してきた涙が一気に溢れた自分の苦労や苦悩を多くは語らなくても、忍耐強く、家族や仲間を支える姿の中に、人間としての真金の輝きを見ました心からのエールを送りたいと思います   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ