メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

マウスポインターの変更^ ^ 

2016年03月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



OCNのキャラクターのジョリー君のマウスポインタ。

ヴィスタの時に使っていて、10にしてからポインタも普通に戻ってた。

で、思い出してまた、インストールして・・・

通常の選択とテキスト選択とリンクの選択時のポインタをジョリーに変更。



うちの大事なモミジの木・・・・

去年の夏に葉っぱが枯れて早くに落ちたり、小枝が枯れたり・・・・

裸木になったままの今、じっくり木を見たら、

これはやっぱり、木の病気だなと思って、ネットで調べてみた。

見た目とかで当てはまりそうなのが、胴枯病みたい。

早速、ホームセンターに薬を買いに行ったけど、本当にうちの木にその薬が

合っているのか、自信が持てない。

ガーデニングでそんなことに詳しい人もおらず、

結局買わずに帰ってきた。

ネットでも一度調べなおそう。

ブログのタイトルを「『夜郎自大』のブログ」に代えた。。。。。。。

自分にぴったりの四文字熟語。それで失敗したり、楽したり・・・・

夜郎自大の文字は自分の戒めに。。。。って大げさか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ