メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

WiMAX 2+ 接続完了 

2016年03月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


価格.com経由でとくとくBBにしました。 それぞれの機器の設定は、簡単にできました。しかし、いつも問題になるんだけど、インターネットができない。 それじゃ、意味ないんだけどね。パソコンにもiPhoneにも、WiMAXのルーターが表示されているので、よし!と光ファイバーの電源を抜いたら、どこのページも見られない。 サポートに電話だ。0570で始まる、、、、、これって、、、、。「ナビダイヤルでおつなぎします。20秒ごとに10円で」すぐに切りました! ん?ところでiPhoneのSIMは、どうなってるの?データ通信できるんだから、サイト見られるはずじゃない? フリーテルのガイドを見たら、Wi-Fiをオフにしないと、つながらないんだって。じゃ、Wi-Fiをオンにしてる限り、最低のデータ量しか使わないってことだ。 などとありまして、サポートにメールしましたが(昨日)、まだ回答はありません。ですが、自分で解決策にたどり着きました。 WiMAXは、いろんなプロバイダで扱っているので、ほかの設定ガイドを盗み見。それによると、ルーターの電源を入れた時点で、アンテナが立っていないとだめらしい。 ガラケーの「バリ3」ってやつね。うちのは、、、、、、立ってませ〜ん、1本も。  ディスプレイの左上に、立ってなきゃいけないのね。電波が来てないのか┏(_ _|||)┓。 前のWiMAXのときは時々途切れたけど、「2+」になったから電波が弱いとは、思っていなかった。 ルーターを持って部屋をうろうろ。ほとんどすぐにアンテナが消えます。そしてやっと大丈夫そうなところが、見つかりました。 居間の窓の上部辺りです。安定はしてないけど、2〜3本は立ってる。 ずっと手で持ってるわけには、いかないぞ。こうなりました。   電波さえ来ていれば、サクサクです。クレードルとセットにしなくて、よかったよ〜。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ