メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

山尾志桜里議員の質問の鋭さ ヤジの愚かさ 

2016年03月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

総理の天敵というレッテルを貼られている山尾議員の質問中に、与党席から馬鹿げたヤジが飛び、首相の答弁もいい加減なものだったことは皆様ご存知の通りですね。

育休明けで、復職が決まっていたのに、保育園に入れられなかったお母さんが、怒り心頭で、口汚く国を呪っているブログを引用した時のヤジの馬鹿さ加減!匿名のブログではどうのこうのという、首相答弁の馬鹿馬鹿しさ。
匿名の書き込みの真偽以前に「こういう事例が国中にある事を、知らないのか」と言いたくなりました。

何が、一億総活躍なんだ!? 女性の活用なんだ!?

保育園に入れないと言う事は、一家の暮らしが成り立たなくなるって事なのに。
昔我が家はそうだった。近くの公立に入れず、遠くの、時間の短い私立にやっと入れて貰って、早く帰れるパートで働いた。それでも入れたから少しでも働けた。

今時、生き甲斐だけのために働く、キャリアウーマンより、家計を分担しないと、普通の暮らしが出来ないから、何でもして稼がなくちゃならないママたちの方がはるかに多いはず。

女性は専業主婦で居るべきと思っている、馬鹿な議員がまだまだ居るようです。それなら一億層活躍とか、女性の活用なんて、選挙目当ての看板は下ろして、旦那の稼ぎだけで、一家を養える世の中にしなさいよ。

中流家庭で、1人の稼ぎで4人世帯が暮らせなくなったのは、自民党政権になってからでしょ。
ママたちが働かなければ、子供の教育費も払えないじゃない。

中流でもそうなんだから、増えてしまった貧困層の子供達は、ひもじい思いをして進学も出来ず、貧困の連鎖を生んでいる。

子供の6人に1人が貧困!?ものすごい数字じゃないの。だから虐待も増えている。ネグレクトも多いそうだ。
貧乏を知らないお馬鹿議員が多すぎるんじゃないですか?
あんなヤジを飛ばすのは、世の中の実態を肌で感じていない証拠。おぼっちゃま首相の答弁も然り。

お財布に相談せず、美味いものばかり食べてる連中に、「保育園落ちた!」と、国を口汚く罵りたくなるママの気持ちは理解できない。

元検察官で、妻であり、母親である、山尾志桜里議員、これからも舌鋒鋭く、攻め続けて下さい。あなたのような議員が頼りです。
生活感のある女性議員を増やしたいですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ