メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

みなさまに感謝&お誕生日のケーキ♪ 

2016年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


前記事の3月1日の亡き父の誕生日の記事には、本当にたくさんの方々にご訪問と記事をご覧いただき、「ここに立てば星は輝く」の楽曲もご視聴いただきまして、本当にありがとうございました♪3月1日の前記事にご訪問ご覧いただいた方、楽曲をご視聴していただいた方、貴重なコメントをお寄せいただいた方、いいね!やペタをしてくださった方、フェイスブックにいいね!をしていただいた方、みなさまのお心のお優しさに感激しております、心より感謝申し上げます天の父も喜んでいることと思います、本当にありがとうございましたそして、今度は3月30日に父の命日がやってまいります。私のブログでは、父の命日とお盆の時の年に2回、我が家のグランドピアノ型のお墓の記事を、毎度お馴染みの恒例として載せてございます。すでにもう何度もご覧いただいている方もたくさんいらっしゃいますし、初めてご覧になられる方もいらっしゃると思いますので、3月30日の命日の記事にまたのお付き合いをしていただけましたら幸いでございます、よろしくお願い申し上げます。それでは今日は、亡き父の誕生日にケーキを買いましたので、お誕生日ケーキということで、載せようと思いますあ、そうそう、今日は3月3日ですので、お雛様のお雛祭りですね。お雛祭りの記事はまた後日書こうと思いますよ。今回のケーキは、東武伊勢崎線・東武スカイツリーラインの新越谷駅の駅ビルのVARIE(ヴァリエ)に入っているケーキ屋さんにしてみました。Quatre Klee(カトル クレー)というケーキ屋さんのケーキです。父はチョコレートケーキとタルトのケーキが好きだったので、今回はショコラケーキにしましたよ。 そして、母はティラミスにしました。この写真を見てビックリですよね、これでティラミスなんですって! 私は苺さんが乗ったストロベリーケーキにしましたこれはショートケーキではないんです。 3つとも母と分け分けして食べましたけど、どれも美味しすぎてビックリ仰天!(笑)いや〜ここのケーキ屋さんのクオリティはすごい!まさに200点満点ですよ今回はどれもふわふわのスポンジケーキ生地ではなく、どっしりしっかりした生地で、濃厚だけど甘さはスッキリで、いや〜ほんとバチボコうまし!ビックリなのが母が選んだティラミスで、見た目は全然ティラミスではないのに、食べてみるとティラミス味で、スプーンを入れてみてもケーキの断面はそんなにコーヒー色でもないのに、マスカルポーネチーズと若干のコーヒー味で、底にはどっしりしっかりしたケーキ生地の層があって、ちゃんと味はティラミスなのにはビックリでしたよショコラケーキもストロベリーケーキもめちゃめちゃ美味しかったなぁ、このお店またリピートしようっといつもと違ったケーキ屋さんも探索して探究してみるもんですね、新しいお店の発見がありますね〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ