メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

亡き父の誕生日&ここに立てば星は輝く♪ 

2016年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


                             今日3月1日は2004年に64歳で亡くなりました父の誕生日ですそして64歳の誕生日を迎えたばかりの3月のその月のすぐ3月30日に亡くなってしまいました、命日です。今年も命日の3月30日には、毎年お馴染みの恒例で載せております、我が家のグランドピアノ型のお墓の記事を載せますので、今年の命日の3月30日も、また記事にお付き合いいただけましたら幸いでございます、よろしくお願い申し上げます。今日3月1日の誕生日や3月30日の命日の日は、亡くなってからもう12年も経ちますけど、いまだに悲しみは癒えませんね。おそらく、何十年経ってもこの悲しみは癒えることはないと思います。何十年経った今でも、誕生日も命日も、気持ちは落ちますし、しんみりもしますし、涙が出そうにもなります。親父、お誕生日おめでとう! 夜空の星で元気にやっているかい?みなさまも大切な人を亡くされた方もたくさんたくさんいらっしゃると思います。人は「亡くなると星になる」というのは、あながちウソではないと思います。お星さまになってみなさまを見守ってくれているということもその通りだと思っています。私の父のことだけでなく、みなさまの大切なご家族やご親族、ご友人や恋人、ペットちゃんなどを亡くされた方もたくさんいらっしゃると思います。どうかみなさまも、ここに立って夜空の星を見上げて、在りし日の故人様の笑顔を想い出して、お星さまに祈りを捧げていただきたいと心より思っています。そして、ここに立てば星は輝く私の父のことだけでなく、悲しく辛い思いをされたみなさまへも今日は魂を込めて、山石敬之さんの「ここに立てば星は輝く」の楽曲を、鎮魂歌としてお贈りさせていただきたいと思います。歩みだけは止めまいと 運命を見つめる楽曲をお聴きいただいて、もしご感想などございましたら、ご遠慮なくなんなりとおっしゃっていただけましたら幸いでございます。それでは、私の父とみなさまの大切な方々へ贈ります...                       山石敬之 : ここに立てば星は輝く作詞:友部伸裕 作曲:山石敬之(Tableau Vivant タブロウ・ヴィヴァン)Vocal,Keyboards,Piano : 山石敬之E.Guitar : 福田真國(マック)E.Bass : 道祖尾昌章Drums : 田坂圭治郎Chorus : 齋藤紀子この音源と画像は、私がユーチューブにアップしたものです。最後のカーブを抜けると 山並が途切れて突然 湖と星空が開ける何かに苛立ちながら バイクを飛ばして初めてこの景色見た時 運命を感じたあれから 何回答え求めて弱くなった心 ここに運んだだろう迷いながら 生活(くらし)は変えないけれど心だけは自由だと 強く誓った時には誰かと抱き合い 星座を追ったけれどこれは求めてるものとは 違うと感じてた世の中の 仕組みに抗がうのには余りに微力で いつも傷ついていたやがて夜が 消え失せ朝陽が昇る強いはずの輝きが 白く映った自由になろうと 心が暴れ出してもたやすい事じゃ決してないと いつか悟った見慣れた 湖面に星空映し歩みだけは止めまいと 運命を見つめる歩みだけは止めまいと 運命を見つめる

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ