メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

驚きました NO2 

2016年03月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こちらの病院は日本と違って一日仕事と言う感じではなくすべてが予約制。。私の検査の予約も前日に病院から確認の電話が入りました。ここまでされて予約を忘れることもないし遅れるという迷惑はかけれません。
もちろんすべての検査は予約の時間通り終了しました。
黄色のエレベーターで降りて明るいロビーに降りてくるとお見舞い用の花を扱うお店がありました。
何となくお花を見ながら歩いていると何と鉢に入った根付の花がありました。
昔病人のお見舞いに根の付いた花は縁起が悪いので持って言ってはいけないと聞いたように思います。
今は縁起でなく土の細菌とかを気にするとも聞きました。
ちょっと驚きました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お花

藤の花さん

現在、病院でお花(生け花でも)は持ち込み禁止になっているところが殆どの様です。

2016/03/01 21:30:39

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ