メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

雪の様子 

2011年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨夜はあまり積雪がなくて除雪車も入らなかった。
 でも、すこしづつでも、融けにくい処は積み重なってくる。我が家の庭もだいぶ積もった。
 


                            <庭>


                            <家の前の通り>
 隣の旦那がいつもいつも綺麗に雪をどけるので、我が家も少しはしない訳にはゆかない。
 向かいの家の旦那は、屋根の雪下ろしをしている。そこへ、その隣の嫁さんが車で帰って来て、福井市内もがたがた道でひどいと云う。
 


 
 で、隣の旦那の雪降ろしを見て驚いて、うちもしなとダメかしらという。まだ大丈夫ですよとうちのカミさん、続けて呟くように、ヒマだからね(この旦那は)と言ったのだ。
 向かいの旦那は、最近94歳のお袋さんが亡くなられて独りぼっちになって、65歳くらいだと思ったが仕事をしていないからヒマなのだ。なんでも東山の運動施設まで行って、走ったり泳いだりしているとか。
 
 それから健康の森の雪の状況を偵察に行って来た。積雪は多く、スノーシューの世界だ。いつも歩く遊歩道の展望台への階段も踏み跡がなくて、400mのトラックに近づくのも難しかった。
 

                            <400mトラック>

                <いつも利用する展望台への階段(遊歩道)>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ