メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

冬の旬をしゃぶしゃぶしましょう〜!♪ 

2016年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

                             冬になると楽しみな味覚といったらこれ!そう、ブリ(鰤)さんの登場です〜今までも、ブリの照り焼き丼の記事はよく載せていましたけど、今回は、そのブリをしゃぶしゃぶとしちゃいましょう冬ではなくてもブリはありますけど、やっぱり旬は冬の寒い時期ですね。私、ブリさんは大好物で、冬になると楽しみなんですよね〜いつもはスーパーのヨークマート越谷店でぶりしゃぶのセットを買ってましたけど、今回はここのところ毎度お馴染みに登場の、近所にできました鮮魚専門スーパーの角上魚類でブリしゃぶのセットを買ってみましたよ角上魚類のブリの切り身は分厚くてちょっとビックリ!土鍋に昆布でダシをとったダシ汁をはって、ブリをしゃぶしゃぶ。めっちゃ新鮮で脂もめっちゃ乗っていて、肉厚で食べごたえも抜群で、ポン酢につけて、ブリ美味すいぃ〜ブリの照り焼きも丼も美味しいですけど、冬はやっぱりブリのしゃぶしゃぶでいきたいですね〜。みなさまも土鍋を囲んで、ブリのしゃぶしゃぶで温まりましょう。オススメですよ〜わ〜い、バチボコ美味しゅうございました〜冬の旬のブリ、最高〜!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ