メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

くだらない悩み事。。 

2016年02月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

もうすぐ3月で夏も終わりと言うのに異常な暑さ。
シドニーの内陸方面の郊外では40度という真夏でもかなり高温なのにこの時期にこの暑さ。。異常気象ですね。
我が家には植木鉢に紫蘇の葉が育っています。。こちらの夏の暑さは厳しいので日陰に置きますが、こんな時期はずれの暑さで葉は焦げて茶色に変色してまるで山火事にあった木のように枝だけが伸びて焦げた葉は触るとばらばらと落ちてしまいます。
こちらでは紫蘇の葉は十枚ぐらいパックにして日本食のお店で売っていますが我が家では沢山育っていたので買った事がないのですが。。お刺身に緑がないとさびしい。でも買う気にもならない。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ