メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日の・・ 

2016年02月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ベガルタ仙台レディース後援会総会が終わってから、毎年ですが講演会がありました  講師は気仙沼市出身で宮城県鼎が浦高校、日本体育大学卒業後、大学院を卒業の鮎川志保さんと仰る方だった 現在は仙台市鶴ケ谷中学校保健体育の先生 勿論日体大でサッカーをやっていらっしゃった 4級・3級・2級と審判員の資格を取り、女子1級審判員の資格と国際副審の資格を持ち、国際試合は200試合くらい副審を務められたと言う方 「世界の女子サッカーと審判員の取り組み」と言うことで、スライドを見ながら説明されていたが・・お話されていたことは、私には勿論聞えてはいません 審判員として・・色々やろうとすることがあるのですが、「サッカーの醍醐味を・・」と言うところで、前日のフジゼロックス杯で飯田順平主審の誤審があったのを思い出しました 毎度試合観戦中に「あれは誤審だ」って言うことや、ジャッジの統一性など色々目にしますが、審判員としてはそれなりのご苦労も色々あるんですねぇ 飯田主審は誤審を認めたと言うが、本当に良く見ないと分からないらしいし、死角にってこともスライドを見ながら思いましたよ あの試合でPKを取られれた言うガンバ大阪の、丹羽選手・・心が広いですねぇ それと比べたら私などいつも「ネチネチだよなぁ・・」って思いましたよ 昨日の講演は有意義だったって思いました 昨年12月1日にベガルタ仙台レディース後援会の、新しいロゴマークが出来たと言うことで説明も書かれていますが、画像クリックで読めるでしょうか・・?ブログランキングに参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ