メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

メモとってますか 

2016年02月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2/21/2016/日

 ご飯と卵白スクランブル、ハムにキャベツの漬け物。
小東京のとあるカフェーで究極の和洋折衷な朝食を楽し
んだ。J氏との朝食デイトの話しである。先週はロサン
ゼルス・マラソンで小東京周辺の道路が閉鎖されドライ
ブ不能。朝食会はキャンセルになった。なので今朝は二
週間振りの出会いと成った。その間に2人とも歳を取り
一見誰だか分からなかった。と言う事は自分も歳を取っ
たと言う事。それは良いけれど顔を合わすなりJ氏が言
った。「あれ、髭伸ばしたの」。ええ、今更何を。昨年
の日本旅行から伸ばし始めているのに気が付かなかった
のか。もう四ヶ月経つんですが。そう言えば回りで髭に
気が付いた人少なかったな。有っても無くても同じって
ことか。

 そんな事より大事なのは、朝食時に交換する過去一週
間の話題。全くドラマのないシニアの生活の中から面白
い話を見つけるのは至難の技。私の過去一週間のドラマ
は何だったかを考える。新しい携帯を買った事。ファー
マーズマーケットのデュパーズで夕食をした事。たいし
た事ではないけれどこれしか無い。つまらない話を面白
く話すのは大変。そんなこんなで朝食は無事に済み帰宅。
帰ってから気が付いたのだが、良い話題が有ったのを忘
れていた。日本人四人グループで食べ放題の店「北海道」
へ行ったことだ。こんなに良い話題があったのにすっか
り忘れていた。此れから小東京へ戻って朝食会のやり直
しをしたい気持ちだ。これからは、しっかりメモを取る
事にするか。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ