メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

本日発売!『「稼げる人」になりたい人に贈る本』 

2016年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

本日発売!『「稼げる人」になりたい人に贈る本』大人になったら「お金の脚本(シナリオ)」を持つことはとても大切です。親元で暮らしている人や、学生の段階ではあまり「お金の脚本」ということを考える機会はないのかもしれません。しかしながら、いずれ親元を離れて自立しようと考えている人や、自分で自分の生計を立てて暮らしている人であれば、毎日が「お金の脚本」を考える場です。ここで言う「お金の脚本」とは、自分の将来設計に基づくお金の総合的プランです。いつまでにいくら稼いで、いくら貯めて、何にどれくらい費やして、何歳になるころにはこれだけの資産を有していて、将来お金に関してはこれこれこんな考えをもって生きていこう・・・といったものです。 ・・・・・・・・・・・・・お金の脚本は長期目線に基づいていなければいけません。お金は黙っていたら自然と手に入るものではないし、植物のように種をまいたら芽が出て実がなるものでもありません。基本的には「稼ぐ」ことをしない限り、手に入れることはできません。例外は「もらう」 「拾う」ですが、これはあくまでも例外です。また、お金は貯めていればどんどん増えていくものでもありません。 貯めるだけでは、貯めた総量=蓄えです。「貯めて増やす」ということをしなければ、蓄えが貯めた総量を上回ることはあり得ません。いずれにしても、家計内におけるお金のまわし方や世間でのお金の流通の仕方などを学び、理解し、自分のモノとして活用できることが大切です。お金を稼ぐことは簡単なことでもあり、とても難しいものでもあり、そのどちらが正しいのかを決めるのはすべて自分の考え方と行動次第です。お金を「稼げる人」になって、自分なりのお金の脚本をもって生きていく姿勢が大事だと思います。 本日、私の新書籍『「稼げる人」になりたい人に贈る本』がデルトハン出版から発売となりました(kindle版 880円)↓     ↓     ↓     ↓     ↓http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ