メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

僕らはみんな生きている 水虫だって 

2016年02月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



保育園児が歌っていた。
ぼくらはみんな 生きている生きているから 歌うんだぼくらはみんな 生きている生きているから かなしいんだ手のひらを太陽に すかしてみればまっかに流れる ぼくの血潮(ちしお)ミミズだって オケラだってミズムシだって
そこで大人たちは大爆笑。                                                                   その子は、なんで笑われたか分かってない。                                                 大人たちはみな口々に「そうだそうだ」と納得。
つづけます。
みんな みんな生きているんだ友だちなんだ
「そうです、生きる権利は誰にでもあります。                                       でもあなたには資格が無いだけ」とは「きみまろ」
ぼくらはみんな 生きている生きているから 笑うんだぼくらはみんな 生きている生きているから うれしいんだ手のひらを太陽に すかしてみればまっかに流れる ぼくの血潮トンボだって カエルだってミツバチだってみんな みんな生きているんだ友だちなんだぼくらはみんな 生きている生きているから おどるんだぼくらはみんな 生きている生きているから 愛するんだ手のひらを太陽に すかしてみればまっかに流れる ぼくの血潮スズメだって イナゴだってカゲロウだってみんな みんな生きているんだ友だちなんだ
ほんとに いい歌だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ