メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

カミさんナンプレにハマル 

2016年02月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 朝、目が覚めた時は雨で風も強く、少しですが雨漏りが認められました。その内に
雪模様となりました。昨日に比べるとだいぶ気温が下がったみたいですね。
 ちょっと止めば散歩でもと思ったのですが、風があって横殴りの雪でして、スーパ
ーへ買い物に行ったり、銀行へ行っただけでした。ますます運動不足です。

 カミさんは少し前までは、新聞等に載っているパズルをよくやっていたみたいでし
たが、このところナンプレにのめり込んでいる様子です。私はまったくやったことは
ありませんが、多少は脳の活性化に役立つのでしょうか?

 私は今日は「高齢者医療から終末期医療へ」と云う、ごく最近出版された本を読み
終えました。老人医療の専門医が、直面したいろいろな場面での体験が判りやすく語
られていて、我々もそう遠くないことだし、事故などで突然やってくるかもしれない
ので、ちゃんと考えておかなければならないなと思ったのでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ