メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

調子がイマイチです 

2016年02月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

日本列島を吹き荒れた低気圧が私の体の中でも大暴れをした。気圧の影響はほとんど受けなくなったと思っていたが、モロに受けたし風邪も増悪になったり決してしないと思っていたが、どうも治ったようで治っていない。
ずっと安静時の酸素濃度が99%だったのに起床時は低く90%前後になってしまい一日中フーフー言っている。昔に戻ってしまった。
また1から出直しである。加圧トレーニングも3日から行っていない。かなり衰えたと思う。
体が動かないと休日の過ごし方はひどいもので、映画を観に行って、ちょうど開通した新東名をドライブしたりして過ごした。
月曜の今日から心機一転、全てをリセットで頑張ろうと思う。
レジェンド葛西選手が次々とギネスを更新し表彰台の上がっています。まさに生きた伝説です。
彼の活躍を支えているのは筋肉ですが、徹底的に加圧トレーニングをやっていると聞き納得しました。彼の筋肉は若いはずです。
数年前に亡くなったゴルフ界のどんと言われた杉原輝明氏も78歳で亡くなる直前までシニアトーナメントにこだわり続けました。彼を支えたのも加圧トレーニングです。
彼は加圧トレーニングを始めてから飛距離が伸び筋肉年齢は30代と診断されましたが、おそらくレジェンド葛西さんも筋肉年齢は30代だと思います。
若さというのは筋肉年齢のことをいうのかもしれませんね。もちろん専属の一流のトレーナーがつきっきりなんだと思います。私もその意味では一流のトレーナーがつきっきりでやってくれています。私の筋肉もおそらく50代ぐらいだと思います。
加圧トレーニングをやるといいと思えるヨボヨボの友達がいますがやれば復活できると思っても水辺に連れて行けても水を飲んでくれないのが歯がゆいです。
酸素水も同じ思いで見ています。みんな治らないと思っているのが致命的です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ