メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

人生日々挑戦

シニアナビ・卑怯者 

2016年02月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

 シニアナビとは、シニアナビのホームページに曰く。シニアナビは、“アクティブシニアの生き方探し、友達作りを応援”するコミュニティサイトです。毎月1万人以上のアクティブシニアが集まり、趣味の発表、ブログの公開、サークル活動、メンバー同士でミニメールのやり取り等の交流が活発に行われています。

 へえ、シニアナビって、毎月1万人以上のアクティブシニアが集っているの? しかし、私のシニアナビへの参加歴2年8か月の経験に照らせば、常時活発に活動しているメンバーは、せいぜい1千人程度だろう。

 まあ、それでも、毎月1千人のシニアが常時活発に活動しているのは、結構な数ではある。

 で、これまで不思議に思ってきたことがある。それは、ギャラリーに非常に上手い写真を投稿し、絶賛を浴びている人か゛突然退会することがあるのだ。

 それも、退会するのは、みんな女性である。その例は、一人や二人ではない。あの人も、この人もと、数えていけば、五本の指では足りないだろう。


 2016年2月14日、Lさんのブログが目に飛び込んできた。「負けるな!」とのタイトルが付いている。記事の中身は、ある女性メンバーから「嫌がらせが多く、いやになったので、退会する」とのメールがあったことと、それに対する返信が掲げられている。返信は、極めて大事な中身なので、以下に掲げさせていただく。便宜上、番号を付す。

? ネットでの交流サイトでは、自分の真の顔を隠して、嫌がらせをする卑劣な輩がいます。また、受け手も顔が見えないので余計に心に負担がかかります。

? ブロックや事務局へ報告するなどの手もありますが、多分名前を変えて同じことを繰り返すでしょう。そんな人間は実際は小心で臆病者ですので、無視すればよろしい。

? ブログで嫌がらせの内容を公開するのもひとつの手だと思います。嫌がらせをした人間も公開されて、恥じるかもしれませんし、大半のナビの会員は善良な人たちなので、味方になってくれます。


 そうか、シニアナビのメンバーの中には、女性メンバーに対する嫌がらせをしている卑怯者がいるのか。結果、嫌がらせに堪え切れなくなり、何人もの女性メンバーが退会していくのか。

 彼女らは、嫌がらせの被害者である。そして、我々「善良な」大半のナビの会員も、間接的には、嫌がらせの被害者である。

 なぜならば、我々は、毎日、彼女らの個性あふれるブログ記事を拝見し、ギャラリーで個性あふれる作品の数々を観させてもらっているのだ。そうした楽しみやお互いの交流が、ある日突然、彼女らの退会で消滅してしまう。こんな残念なことはない。

 それにしても、世の中には、破廉恥な、汚い、醜い、卑怯者がいるものだ。そいつらは、男だろうか、それとも女だろうか。女性メンバーに嫌がらせをするのだから、男か。いや、女もあり得るか。

 くだんの卑怯者は、退会せよ。それと、シニアナビの事務局は、既に把握している嫌がらせの内容を公開するとともに、卑怯者を強制退会させよ。そいつが同じことを繰り返したら、内容の公開及び強制退会を繰り返せ。

 しかし、嫌がらせの被害がなんで何回も繰り返されるの? シニアナビの事務局よ、しっかり手を打ってくれよ。



私の人気ブログランキングへの応援のため、
ポチッと↓をクリックお願いします。
http://blog.with2.net/link.php?1546952 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風香さんへ

wasaoさん

そうですね。最近、嫌がらせが多くなってきたんでしょうね。それにしても、人に平気で、あるいはわざと迷惑をかける人間がいるとは、嘆かわしいです。

2016/02/16 13:02:11

嫌がらせ

さん

2〜3年前には見られなかった傾向です。
女性に嫌がらせやズルをするのは男性とは限りません。
常識的な仮面を被りながら当たり前にしていますからわからないでしょう。

2016/02/16 12:34:07

PR





上部へ