メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

自分の信じた道を歩もう! 

2016年02月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

自分の信じた道を歩もう!もし自分の夢の実現や理想の人生を歩むために「東京に住みたい」とか、「独立起業したい」とか「投資をしてみたい」・・・などと思ったら、たとえ自分の周りの人が反対をしても半分聞いて半分は聞かないほうが良いと思います。聞かないほうがいいのは「意味もなく反対する意見」です。感情で反対しているだけなら無視して構わないと思います。自分の信じた道を進む、行動する・・・ほうがベターだと思います。 周りの人の顔色を見て行動していたら、それは「自分が望む人生」ではなく「周りの人が望む人生」になります。また、周りの人が自分に望む人生というのは、たいてい「平均的な人生」です。昔から何となく言われてきている古い観念に基づくものなので、それにばかり従っていると、自分の人生はいつしか「平均的」になってしまいます。もちろん、そうした中にも良い点はあります。でも、やはり最後は自分の人生は自分で切り拓く!・・・自分のことは自分が責任をもって執り行う!・・・自分が生きる航路の舵取りを他人にコントロールさせない!・・・といった気持ちが大事だと思います。自分の信じた道(ただし、それが倫理的に間違っていないことが大前提です)を歩むことが自分の生き様ですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ