メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

どんな気温でも自分への試練と思えば・・・ 

2016年02月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

どんな気温でも自分への試練と思えば・・・最近は暖かい日が続いているので、とても過ごしやすい気候です。寒い朝に「あー寒いなあ、こんな日でも仕事に行かなくちゃいけないなんて・・・」などと思っても、気温が上がるわけではありませんし、仕事が休みになるわけでもありません。 どんな気温でも自分への試練の一つと思って「これで健康が保てるぞ」と思えば、その寒ささえも楽しむことができます。まあ、そう思ったからと言って同じく気温が上がるわけではありませんが、気持ちの切り替えができて、気持ちが切り変わると身体の構えも変わります。前向きの態度が身体に前向きの姿勢をとらせ、身体を活性化させてくれます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・仕事で上司に注意されたり叱られたとき、そこで反発したり自分を弁解してもあまり得策ではありません。「良いアドバイスを受けた/一つ経験値を上げた」とポジティブにとらえると、自分の心を磨く試練になります。この上司はこんな性格を持っているんだな、一つ勉強になったぞ・・・とか、この上司のレベルはこうなんだな・・・というとらえ方でも構わないと思います。あえて上から目線で上司を俯瞰することも一つの受け取り方です。 人生、いろんなところに試練が待ち受けているものです。その試練をポジティブに受け止めて、自分の成長の糧にしていく発想を持つことが大事だと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ