メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

銅鐸の展示 

2016年02月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は朝から、南あわじ市にある玉青館と言う南画の大家の直原玉青さんの常設美術館で展示されている昨年発見された銅鐸の展示を見に行きました。
埋蔵文化財事務所の職員は総出で対応されていて、行った時は報道陣がかなり来られていました。
神戸新聞の記者につかまって少々の発言を求められましたが、記事になるかどうか。

全国でももっと銅鐸が発見されて、弥生時代の集落の研究が進展されたらと、私の持論は言ったつもりです。

写真は7日に撮ったもの。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

地域によって

さん

発見されるものに違いがあるようですね。
銅鐸はまだ、見たことはないですが、
こちらでも遺跡があちこちで発見されて、
畑の中から発見された中空土偶 が有名ですね。

2016/02/11 22:18:19

PR





上部へ