メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

左利きあるある 

2016年02月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


私は字を書くのもお箸を持つのも、左手を使います。でも何もかも、左手を使うというわけではない。大人になって始めたことは、普通に右手を使ったりします。頑として左手には、こだわれないんですね。だってすべてのものが、右利き用に作られているんだから。洋裁を少し習いましたがこれも、手縫いの仕方を教わるときには、右手を使わないと、先生が困っちゃうしね。ハサミは左手では切れなかったので、ずっと右手を使っています。包丁も大人になって持ったので、右手です。でもカッターナイフや小刀は左手。拭き掃除や靴磨きもおもに、左手を使います。しかし、大人になって始めたことだからか、メガネ拭きは右手なんですね。左手はほとんど使わない、同じような動作なのにね。お化粧するときは、左側は左手、右側は右手で。歯磨きも両手を使い分けます。マウスも普段は右手ですが、疲れると左手で操作します。中指で左クリック、人差し指で右クリックになりますね。こんな感じに「私、左利き」と集まったとしても、全く同じように使う人は、いないかも知れません。近所のイルミネーション

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ