メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

冬のバラ園 

2016年02月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

谷津バラ園です。窓口の人に、「バラ、咲いてませんけど」って言われましたが、90円払って入園しました。贅沢な、お散歩と日光浴の値段です。私以外は作業のかたたちだけ。春に綺麗な花を咲かせるために、いろいろすることがあるんですよね。花が咲いているときには、見つけられなかったかも、って品種がありました。隙間なく棘だらけのバラです。そっと触ってみてもチクっときました。つまづいて掴んでしまったら、どうなるんでしょ?クリスマスローズ段差のある、胸の高さぐらいのとこで咲いててくれたので、撮りやすかったです。ハワイ?それとね、写真には撮れなかったけど、ある光景を目撃しました。噴水の方に向って歩いてたら、そこにカラスが飛んできたの。ふちに止まって、、、、「水を飲む?」「もしかしてあれをやる?」と見ていたら、やってくれました。噂には聞いていた??「烏の行水」です。頭も水に突っ込み、翼をバタバタさせて。2分ぐらいやっていましたよ。やめたと思ったら、そのまま飛び立ちました。下にいたら絶対濡れそうな、水しぶきが。カラスと一緒に帰りましょ、で園をあとにし干潟へ。今回はそこが目的ではなく、干潟沿いをひたすら歩きました。昨日は風もなく、穏やかな日差しに恵まれ、いい散歩日和でした。10分ぐらいでたどり着いたところは、スーパービバホームです。う〜〜ん、広過ぎて歩いてたどり着くとこでは、なかったか。帰りの余力も残しておかないとだめなので、ちょっとしか見られなかった。あったら買おうかな、と思ってたのも見つけられず、手ぶらで帰りました〜。ユーカリが丘にも、ホームセンターをつくって〜〜。バラ園の前の公園に咲いていたウメ満開で〜す。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ