メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

スマホ 

2016年02月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2/7/2016/日

 携帯をトイレに落としたなんて話を良く聞く。先日N
氏に電話をしたら彼もやってしまったと言う。御目出度
う。みんなの仲間に成れましたとお祝いの言葉を。すぐ
新しい携帯を買ったと言うので「スマートフォン?」と
質問した。ところが意外な返事が「いや、古い携帯と同
じ形だよ」と言う答え。ちょっとがっかり。私が古い携
帯を無くした時、新しいのを買いに行った店で以前のよ
うな機種はありませんと言われた。それで買ったのが「
スマホ」。日本ではこう呼ぶらしい。実は此れは大正解
だった。何故なら新しい携帯は今風だけではなく接続感
度も凄く良くなったのだ。以前は電話を掛ける時や受け
る時は外へ出て感度の良い場所を探した。新しい携帯は
家の中で苦労無しに話せる。ただ向こうが古い形の携帯
だと良く聞こえない場合もある。なのでN氏にはスマホ
にして欲しかったのだ。一言相談してくれたらスマホは
感度が良くなるよと勧めたのに。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ