メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

誕生日(#^.^#) 失敗も苦悩も、挑戦している証し 

2016年02月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、僕の○○歳の誕生日今年も一人の誕生日悲しいィ〜〜〜今日の話は・・・、地球上には標高8千?を超える山が14座あります”14サミッター”とは、その全てに登頂した登山家の称号日本人では、竹内洋岳さんが初めてです10年前、プロ登山家になる際、高所登山の魅力を伝える役目を自ら課しました心掛けたのは、失敗や困難もオープンにすること都合の良い場面だけを見せても伝わるはずがない、と14座目の登頂挑戦の取材を申し込んだテレビ局には、この条件を出しました”登れなかった時も、たとえ山で亡くなっても、必ず放送すること”と自身の苦闘を赤裸々に打ち明ける、大の大人が孫のような青年に往時の苦闘の体験を語り聞かせる────────それが日常的な光景になって欲しいと思います失敗も苦悩も、挑戦している証しありのままにその姿を見せ、語ればよいのですその挑戦をやめない限り、いつか勝利の頂を制覇することができるのです僕も今日からまた新しい挑戦の始まりです   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ