メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

(@_@) ちょっとびっくり! 

2016年02月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



←今年も「梅」が咲きました。(*^_^*)


さてさて

今朝はちょっとびっくり!の話を

しようと思います。


先ほど行きつけのスーパーで

買い物をした時のことです。


買い物をすませて精算し

テーブルの上で

買った物を袋に入れていると

カラカラ チッ カラカラ チッ・・・と

音が聞こえてきます。


(なんだろう?)と思って顔を上に上げると

一人のおじいさんが

スーパーに備え付けのビニール袋(生鮮食品など濡れている物を入れるための袋)のロールを

回してちぎっている音です。


なんということもない光景なので

また顔を下に向けて

荷物の整理の続きを始めたのですが・・・

そのカラカラ チッ の音は

それからもしばらく

続いているのです。


(いくら何でもそんなに入れる物はないやろ?)と思い

そっと顔を上げると

その人は

手に一杯になるほど袋を取り

やがて数歩,歩いて

その袋を

ポケットの中に

しまいました。


それで帰るのかな?と思いきや

今度は別の場所で

また同じことをし

やっと出口に向かって

歩いていきました。

買った物は

結局

何もありませんでした。


時折

買い物をした後

ついでに余分にビニール袋を取って行く人は

見かけますが

何も買わずに

袋だけ取って帰る人は

初めて見ました。


私はスーパーの者でもなんでもないけど

(ちょっとなぁ・・・)と

思ってしまいました。


そういえば

試食用に置いてある栗なんかを

片手にいっぱい持って行った人も

いたなぁ。(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-




話は変わるけど

1週間前から

病院に行った時に

母に

字を書くことをさせています。


とっても美しい字を書いていた母ですが

今はその面影もありません。


手の力がなくなってきたこと

頭の方もちょっとずつ怪しくなってきたこと・・・

いろいろ原因はありますが

それでも

自分の力で何かを書くことができる間は

続けていこうと

思っています。


今は

これが私と母との

唯一のふれあいです。(*^_^*)


ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ