メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

暖かい日だった… 

2016年02月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ここにきて福井県の端では原子の燻ぶりに火がついたとかで、我が家の灯りにも放射線の混濁を感じる。
独り暮らしでこの歳やと、原発の町で暮らしたいと引かれる。

今日は小商いの帰りにひと風呂浴びた。入浴料は600円だったが見るからに私よりご先輩たちのたまり場になってた。
温泉を飲んだ訳でもないが、海からソコソコあるのに塩分を感じるのが不思議だ。聞くと市内のゴミ焼却熱で地下水を温めてるとか・・汚くはないけど生活臭の漂う思いはあるが、原発よりイイ。
まぁ・家で入るより動くモノが観えるだけで暖かく感じる。
風呂上り冷たいモノが欲しかったけど・・我慢した。

朝焼け夕焼けは、静けさを感じるので好みではないが…、
この季節・・夜明け前に肌寒さも感じた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ