メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

感謝の訪問・・・(^^♪☆ 

2016年02月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


現在は、人との繋がりが希薄化し、深い関わりを避けてしまう風潮がありますが、それでも親や友人、近隣など、生きていく上で人間関係の悩みは尽きません出会う人の個性や価値観なども千差万別だからこそ、縁する人と良い関係がつくれる自分を築いていくことが大切感謝の気持ちを他人に表明すると、その相手との結びつきが強くなります「感謝の訪問」というエクササイズもあります自分の人生を良い方向へ導いてくれた人を思い出し、「その人が自分に何をしてくれたのか、それが自分の人生にどう影響を受けたか」を、800字程度で手紙に書き、訪問して、目の前で読むという内容です試しに自分を導いてくれた人を思い出してみた時、頭に浮かんだ人に、どれだけ感謝の言葉を伝えているだろうか胸に秘めるだけでなく、伝えられるようになれば、今まで以上の友情が築いていけます一方で、苦手な人や、付き合い難い人との関わりは、どうしても避けたくなりますそこで避けることは簡単ですが、勇気を出して関わろうと努力する中で、人間としての力が磨かれていくのです   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ