メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

新体制発表会〜! 

2016年02月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日はベガルタ仙台レディースの、「新体制発表会」があったんですね・・夕食中に偶々テレビニュースで見ました 整理すると引退の選手が2人(山本りさちゃんと井手上麻ちゃん)と、退団の選手が2人・・昨日入江未希ちゃんの退団が発表された(他にジョパーニア選手)また移籍の選手も2人でこれまで?橋奈々ちゃんの、オスガ鴨川FC完全移籍が発表になっていましたが、昨日昨季INCA神戸レオネッサから移籍の武仲麗依選手の、INCA神戸レオネッサ完全移籍が・・昨季はレンタルだっけ・・いずれにしても、確か海堀選手の引退が発表されていたかも・・ブリトニー・キャメロン選手は完全移籍だったが、昨日は入ってなかったのね 結果・・6人が抜けて5人が新入団と言うことで・・新入団は地元常盤木学園高校からのDF市瀬菜々選手と、浦和レッズダイヤモンドレディースからのMF岸川奈津希選手・INCA神戸レオネッサから完全移籍のDF平田美紀選手・新卒の大阪体育大学からのFW本多由佳選手・アルビレックス新潟レディースから完全移籍の北原佳奈選手の5人です 市瀬菜々選手には高1の時から注目し、3年間待っていたとは千葉康伸監督のコメントで、ボランチもセンターバックも出来ると・・岸川奈津希選手はなでしこジャパンでの経験はないが、対戦時は嫌な選手だったとある 平田選手は地元常盤木学園子高出身で、里帰りですねぇ・・CBとSBも出来るユーティリティープレイヤーと言うことのようです 唯一FWの本田選手は普通のFWと違って、ポストプレーも出来るとあるが大卒だからスタメンもあり得るかもね そして北原選手は勿論なでしこジャパンでプレーしていた選手で、アルビレックス新潟レディースでもスタメン(CB)だったか・・りさちゃんの抜けた穴を埋めて貰わなくちゃ 入江未希ちゃんの退団も驚きましたが、海外挑戦のようですね・・良い選手で期待していたから残念です 武仲選手も勿論いるものと思ってましたが、斎藤彩佳ちゃんがゴールを守った時もこれまであったし、彩佳ちゃんは背丈もあるから昨季武仲選手届かなかったボールも届くかな・・勿論今季は初めからキャメロン選手もいますから・・人数的にはジョパーニア選手の分、1人少ないってことかも知れないが、期待の選手も多いからね 昨季準優勝だから今季はトップしかないか・・千葉康伸監督の昨季失点が多過ぎたと言うことで、今季は守りを中心の補強のようですね ところで私がレディースの記事をブログ村の人気記事(ベガルタだけで10記事)には、これまで入ったことがないってことはJリーグよりプロ野球で、女子サッカーはまだまだメジャーじゃないってことね リオオリンピック女子サッカーのアジア最終予選は、確か29日からだったと思うが会場は大阪のはず・・めげずに好きなベガルタ仙台レディース応援しながら、頑張って書いていこうと思う ブログランキングに参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ