メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

薪スタンド救出作戦 

2016年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

























昨日の積雪30センチは湿り雪で重かった。昨日の朝見たときは何ともなかったのだが、
「屋根がこんなになってるよ、知ってる?」なんだか滑稽な手ぶりを交えて話す妻。
薪スタンドの屋根が、雪の重みに耐えられず崩壊落下していた。もともとこの屋根は、ブロ友に「手抜き工事」と指摘されたもので、棟の頂点で重ねてあるだけなので、積んである薪を使用するために取り込んでいくと薪がなくなり空間となり、あまり屋根に重みが加わるとこのようなことになるのは想定内であった。今朝は出勤前に、モグラのように雪かきをして道を作り、薪スタンド救出作戦を実行した。面白いのは、屋根の板は崩壊落下しているのに、その上にあった雪は、底の部分が氷になっていて曲がったまま壊れずにあった。
 
昨日の土曜日にやってきた57組のキャンパーたちのほとんどは、チェックアウトしてそれぞれの地域に帰って行った。昨日、突然やってきたクサナギ親子ともお別れだ。
イブキちゃん、ユズキ君と記念撮影。また3月に来るという。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ