メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

さらば、あぶない刑事 

2016年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2日ぶりに快晴の日曜日の朝です。低気圧の影響と思える体調を2日間経験しましたが。もう大丈夫かと思って起きたのですが、すぐに息切れします。女房が横で私の喘鳴を聞いて「今日も悪いねぇ」と言いますが測ってみると99%です。女房にパルスオキシメーターを見せると一瞬ですが100%を示しました。何故なんだろう、全く不思議です。以前なら90前後まで下がるはずで動けばもっと下がりますが、いまはこのまま動いても多分95ぐらいまでしか下がらないでしょう。
酸素水を飲んで一年になりますが、息切れはするのですが数値が下がらないという現象が効果として起きていることは明らかです。どうやって息切れしない体にするかの探求の旅が続きます。体を動かして何かをボトムアップすればもう少し改善できるはずです。もっともっと改善の余地があります。頑張ればもう少し改善普通の人に近づけます。
その方法は自分で探さねばなりません。私のオリジナルな治し方を見つけないと治らないと思います。
昨日、雨の中を映画を観に行きました。(さらば、あぶない刑事)というバカみたいな映画です。笑うのもリハビリの一つだと思ってバカ笑いしてきました。今月はもう一本(ブリッジ・オブ・スパイ)というスピルバーグ監督作品を観ました。なかなか良かったです。
シルバー割引でほとんどの映画が1100円で観れますので映画が趣味になりました。
今日はお昼に政治家の新年会に参加です。そのあとは日展に行き知人の彫刻を観てきます。毎年恒例のお付き合いですが、外部刺激が少ないので久しぶりに知った顔にたくさんあってきます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ