メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

暖かい日 

2016年01月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は歩く会で狐井街道と長尾街道「城山古墳から磐城まで」を歩きました。

香芝駅 狐井城山古墳 阿日寺 大倉酒造 長尾神社
磐城駅 6キロぐらいをゆっくりと歩き見て歩きました。

今日は11人の参加でした。

穏やかなお天気のもと歩きます。
狐井古墳は市内最大の前方後円墳でした。
周りから見て歩きました。

阿日寺はぽっくりさんとして親しまれています。

厚かましいお願いをしてきました。

大倉酒造は立派な酒屋さんでした。
本家は立派なお宅でしす。

買われたお酒少し頂きました。
美味しいお酒です。

長尾神社 由緒正しい神社です。

阿弥陀橋の石棺と蓋石 古墳に収められていたのを阿弥陀僧
を刻み川に流して魚類を助けたというところから
阿弥陀橋といわれたとか〜〜〜
大きな石でどうやって動かしたのかと?です。


當麻寺に向いて歩き中将餅のお店に入り頂きました。
行く?と聞かれ私はうなづきました。

店の中庭の席に案内されお餅を美味しいお茶とで頂き
とても美味しいでした。

磐城駅はすぐでした。
王寺までは三人で賑やかに帰りました。

二上山がきれいな山の形でずーと見えていました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

二上山

藤の花さん

麓まで流れている小川の砂のなかにサファイアが混じっていますよ。

2016/01/28 19:56:47

PR





上部へ