メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

浜田省吾のCDはどこへ? 

2016年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




この間からコンポの調子が悪い。

たまに朝食の時に聴いていたジャズが聴けなくなった。

特別、ジャズが好きなわけではないが、聴いていて心地いい


機械に弱い我々、またもや四苦八苦

分からずにあちこちと触るものだから、尚のことご機嫌斜め

風邪で家にいるものだから、音楽でもと思ったが

やはり、調子が悪くて残念!

















音楽と言えば

友人の中には氷川きよしの追っかけの人がいたり

井上陽水や小田和正等のコンサート

少し高度なクラシックコンサートに嬉々として行っている人が少なくない。

時にはそんな夢中な様子がうらやましくも見える。


ワタシはいい歌だな〜と思ってもコンサートはもちろん、CDを買おうかまでは行かない。

そんな中、何年も前に

息子の引っ越し手伝いの時に

息子の沢山あるCDの中から、1枚だけ「ちょうだい」と所望したCDがあった。



それは浜田省吾のCD

それからというもの、毎日毎日、車に乗れば聞いていた。

曲の題名も知らないけど

メロディーは覚えた。

これも聴けば分かるという程度ではあるけど・・・

とてもよかった〜〜〜心に響いたのかな?



それを聞きたいと思ったが、どこへ行ったのか行方不明

車を廃車にしたとき一緒に行ってしまったのか・・・

残念でならない


そして、このCDを聴いて

絶対に浜田省吾のコンサートは行きたい・・と思い続けてきた。


なのに・・・先日、何かで見たんだけど

昨年の11月に高松でコンサートがあったらしい〜

とても無念(+_+)


次にはいつ来るか?

コンサート情報には疎いからなあ〜


せめて、この際、3000円出してCDを買おうかな?

それとも息子に貰おうかな?


たぶん、子そもたちはCDぐらい買えばいいじゃない〜と言うだろうなあ?

いつもワタシはワタシで、子どもたちの高く積まれたCDを見て

こんなに沢山買って、いつ聴くの?と思っていた。

お金のかける所が違うんだとは理解していたけど・・・


ワタシもたまには好きな音楽を聴いて、豊かな気分になろうかな?

なんて、思ったのは風邪のせい?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ