アラジンのブログ

真田昌幸♪ 

2016年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございます!今日も良い天気の埼玉です。でも明日から天気崩れそうですね。また週末雪かも?なんて予報がでてます。(´_`。)先日、真田丸の事を書きました。これで草刈さん演じる 真田昌幸。凄い興味があります。多分、真田の家を守りぬいたのはこの武将だったと思います。(父、幸隆も凄いですが)確かに幸村は日ノ本一の武将と言われた兵ですし兄、信之は真田家を代々受け継いで93歳まで生き徳川4代将軍まで使え導いた素晴らしい武将です。でもその礎を築いたのは昌幸だったような気がします。この人の考え方は面白い他の武将に食えない奴だとか卑怯だとかいわれててもそれをもろともせず真田家を守る為今どうするべきか??奇想天外な考えで進んでいった人家を守る為長男は家康に次男は秀吉に(紆余曲折はあったにせよ)それでいて天下取りも最後まで諦めなかった。とても興味がある武将です真田丸をみるにあたり昔の作品も見ました。家康が最も恐れた男 真田幸村 という作品でしたが真田十勇士の働き死に様も(存在は定かではありませんが)素晴らしく描かれていました。これからもっと色んな方法で勉強していきたいです。。。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ