日々のこと

ダメージ 

2016年01月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:ある日のこと

ダメージにも色々ある。


カラーリングした髪のダメージ。

10代の頃からずっと染めているから
ダメージがない時はない。
毛が少し細くなってきて、
よりいっそう弱くなった。


食べ過ぎた後の身体のダメージ。

これもイタイ。
わかっちゃいるけど止められない。
3?太っては2?痩せ、
1?痩せては2?太る・・・。
ん・・・?
結局ずっと太り続けているではないか・・・( -_-)


友人の言葉。

何気なく言われたことも
イタく突き刺さる事がある。
その時は聞き流せても
後からダメージの波が少しずつ押し寄せて来る。
打ち消そうとしても、もう遅い。
いつの間にやら画像付きで
頭の中を占領されてしまう。

ダメだ・・・。

こんなときは身体を動かし、
頭の中を“無”にすることだ。

今年2度目のプール。
知らずに行ったらなんと無料の日だった!
ラッキー!


良い事の後に悪い事。
悪い事の後に良い事。
人生はそれの繰り返しだ。。。(^^*)




上の写真は東京スカイツリーにある水族館で。
下はスカイツリーのエレベーターの中の江戸切り子



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

体重^^;

かおちんさん

気になりますっ!

みのりさんが計らないのは
きっと気にされるほどの
体重ではないからだと思いますよ〜(笑)
もっとも、
毎日計っても増えるものは増える・・・
のですが・・・(||゜Д゜)

2016/01/22 21:44:06

体重

みのりさん

かおちんさん

体重は気になりますね
お正月は良く食べましたから
 最近はあまり体重も測らなく
なりました。

やせているといいのですが?

2016/01/22 08:36:49

マイ・モットウ (^^*)

かおちんさん

山すみれさん(^.^)

いつもあたたかいコメント
ありがとうございます(・_・)(._.)

慰めの言葉や
励ましの言葉・・・。

こんな年になっても
弱っちぃ自分が情けない〜( -_-)

職人やってる頃は
「その日のストレス、その日のうちに。」が
マイ・モットウだったのですが…(^.^)

自分の事を考える時間が増えたからだ。

良いことなのだ。

そう考えるようにしています〜<m(__)m>

雪道、自転車を押しながら歩いて
結構きつかったですぅ〜f^_^;
少しは痩せたかな?(笑)

2016/01/18 13:32:23

かおちゃん雪道ご苦労さん♪

山すみれさん



マイナスをプラスにかえて


マイ モットウです^^〜

そうして

そうなって来ました^^〜

これからもそうなって行くと

想ってま〜す〜〜〜♪

これは周りの人々から

学んだ賜物です^^ねぇ〜

2016/01/18 13:06:35

表面上は

かおちんさん

いつも大体明るいのです!

鋭いYさんっ!(笑)

なので、実は私が根暗人間だとは
誰も気づいておりません。(^_^;)

「私、今、病んでる。」
と、誰かに言っても
「どこがぁ?(笑)」
で終了します。

でもそれで良いのです。
それがまた笑いのネタになります・・・(笑)

2016/01/17 20:38:25

サーフィン〜♪

かおちんさん

エミちゃん(^^*)

もしかしてサーフィンもやったりするの?
マルチなウーマンやね〜(^0^;)

どうも私は小さい頃から要領が悪くてね、
上手く波に乗れないタイプなのf^_^;

でも、楽しいことは好きだし
楽しく生きたいなぁ〜(*^o^*)

優しいコメントありがとうございます(・_・)(._.)

2016/01/17 20:25:48

ハーイ(^O^)/

かおちんさん

あーみん姫(^^*)

スカイツリーから眺める地上は
本当にちっちゃいよね〜(^0^;)
そして自分は
もっとちっちゃい存在・・・。

人生は良い事悪い事があって
それは多分、皆に平等に訪れ
死ぬまでにはツーぺーになってる…かな?

あーみん姫は大福好きなの?
甘いものもイケちゃう口なのねぇ〜(^.^)
たまにすごーく甘いもの欲しくなるよね。
って、
今、会社でお歳暮やらお年賀の
甘いもの、毎日沢山頂いてる〜f^_^;

2016/01/17 20:19:18

多分・・・

かおちんさん

受け止めるこっち側の問題・・・

だと思うのです。
ケイコさん(^^*)

そう、何もない人生なんてつまらない〜(^.^)

私が重すぎるのかな…。
ま、確かに体重はかなり重いけど。(^_^;)

シニアの人達は優しいなぁ〜<(_ _)>

2016/01/17 16:08:43

イッポ下がって二歩進む機会

さん

元気に見せる気張りの裏に憂いあり

こんな感じかな・・・
生き続けるのは凹むことが多いな
軽いフットワークに戻れるような
明るくしてくれることが起これば
いいですね。

2016/01/17 08:53:54

波 〜〜

さん

無理に元気になろうとすると
疲れるからね (笑)
絶好調でなくて全然いいし。
波があるさ〜
次の楽しい波を待つのだ (^^)

2016/01/17 08:46:28

行って…来い(o^_^o)

あーみんさん

かおち〜ん♪
なんか暫くぶりな
気が…(^-^)v

色んな意味で
行って…来い!
って言葉あるよね♪

お金の意味合いも
あるけど
良いことの後は
ちょっと悲しいことや
考えさせられること

その繰り返し
プラスマイナス=0
ってことだよね(^・^)/

だって
人生 良いことばかりや
辛いことばかりじゃ
不公平!!

神様が皆、平等に
してくれてるんじゃ
ないかな!?って(^_-)

スカイツリー
登ると世界観?
変わるよねヽ(^^)

オープンして間もなく
はとバスツアーで
だ〜い好きな
女友達と行ったの(^^)

ツアーだから
ゆったり見れて…♪

窓から都心を見下ろして
オオォ〜ってなった(@_@)

だって何もかも
ミニチュアみたいで

それを見下ろしている
私達…(#´∀`)

幸せを感じた(*_*)

かおちん♪
シーズンのイチゴ大福
でも食べて
元気出しなはれ(*⌒▽⌒*)

2016/01/17 07:45:14

かおちん、おはよー

さん

 まぁ、生きていれば色々ダメージあります。

何気に言われた一言、私なんかもけっこう
突き刺さってるよ。
こうした事ってかなり効くけど気にしない。

おっ、プール?久々ですね。しかも無料の日
なんてね。ダメージもあり、良いこともありよね。

水族館も江戸切り子もきれいね。

2016/01/17 05:32:18

水族館

かおちんさん

良いよね〜(^^ )

りさしゃんも好きかな?

何故かクラゲを観ていると
頭が空っぽになって
自分もフワフワ浮いてるみたいになるよ〜(^^ )

?億年前は人間もクラゲみたいだったからかな?

無になって
リフレッシュして
また頑張るぞぉ〜!ヽ(^o^)丿

2016/01/17 01:38:55

こんばんは。

りささん

かおちん

こんばんは。
水族館はクラゲかな。。。
とても神秘的で綺麗ね。。
江戸切子も、とっても美しいね。

良い事、そうでない事、交互にきちゃうよね。
なんか、それが人生なのかなぁ〜なんて最近
思っちゃうよ。
でも、やっぱり毎日楽しく過ごしたいね。
煮詰まったら頭を無にして。。
私も水族館、行って来ようかな。。(#^.^#)

2016/01/17 00:31:24

PR







上部へ