日々のこと

ホキ美術館 

2016年01月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:友人

千葉県にある美術館。
家から結構な距離。

確かナビ友さんのMさんのお宅が近いとか…。
静かな良い所です。


ホキ美術館には去年の夏
友人と3人で行く約束をしていた。
しかし、退院後の友人の体力が
あまりにも衰えてしまい断念。

体力が回復したら…
すると信じていたけれど…
もう二度と一緒に行くことは叶わない。。。


今月の私のシフトはとてもハードで
なかなか友人とのスケジュールが合わなかったが
夜勤明けで一睡もせず強行突破。

友人は夜勤明けで遊びに行くのは
当たり前のようだが、私は恐怖だった。
疲労が・・・ん・・・大丈夫かなぁ・・・?

しかし殆ど疲労を感じない。
何故だろう?

疲労より、まずは腹拵えが優先され
館内のレストランでランチを頂く。
ずわい蟹のパスタのセットを注文したが
オードブルからスープ、デザート、コーヒーまで
全てが美味で大満足〜(^.^)
このランチの2500円は高くないと思えた。^^;


美術館なんて何年振りだろう・・・。

平日のせいか観覧者と
すれ違ったのはたったの4組だけ。
まるで貸し切り状態のような館内はとても観やすく
私達はいちいち溜め息をつきながら観覧した。

「来れて良かったね。」
私達はお互いの眼の下のクマを
確認しあいながら微笑んだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

早速お返事ありがとう

ミルフィーユさん

遠慮などせず、是非ぜひ!
駅から歩いては大変だったでしょう?

色々お話し、したいですものね。
今度はお声かけて下さい(*^^)v

2016/01/26 01:08:28

ありがとうございます!

かおちんさん

ミルフィーユさんに
ご迷惑かと思って
お声掛けしませんでした〜。

色々なお話しが出来たら
楽しかったのに。。。

本当に素敵な美術館でした。
また行ってみたいです。

その時は
遠慮なくお声掛けさせて頂きますね〜(*^_^*)

ありがとうございました。(・_・)(._.)

2016/01/26 01:02:00

ミルフィーユさん

あら〜〜!
ごめんなさい、、、ルーターが故障していてネットができず、ホキ美術館へいらした記事、たった今見ました〜(*^▽^*)
ネットができないってこんなに不便なんだって思い知りました。

お声を掛けて下されば、駅までお迎えに行きましたのに!(それが無理だったんですよね)

そして、ちょっと山の中を走って例のフルーツあんみつでもご一緒したのに残念でした〜

でも、ホキ美術館素敵だったでしょう?
たまに新しい絵画が入れ替えられて、一年に一回くらいは近所ですが見に行きます。
今度は是非、お声かけて下さいませ(*^^)v

2016/01/26 00:55:31

勉強中なんです

座敷おやじさん

過去の日記には何度か娘の事を書いてまして。
ホキ美術館へ行った時の日記です。

http://www.senior-navi.com/user/blog/diary_chg.php?id=280397

2016/01/25 10:09:41

画家さん

かおちんさん

なのですね〜!
凄い。
しかも売れてしまうなんて。。。
ブログに是非upして下さいませ。(・_・)(._.)

2016/01/24 13:53:18

返信ありがとうございました

座敷おやじさん

行ったのは、年が変わってたので(笑)
一昨年の4月でした。

初めて行った美術館なので、探しました
売れちゃったので今は写真しか無いんですが・・・

良い、美術館でしたねぇ

2016/01/24 13:49:57

入賞!

かおちんさん

娘さんが入賞ですか・・・♪
素晴らしいですね。
家で観るのと違い、
立派な額に入れ展示されると
全く違って見えますよね。
ホキ美術館へは
迷いながらやっと辿り着けました。f^_^;

2016/01/24 13:40:16

ホキ美術館は

座敷おやじさん

写実画を展示してる美術館ですね?
モダンでお洒落な建物でした。

去年、娘の絵が入賞して展示されたので、相模原か見に行きましたが遠かったです。

2016/01/24 13:33:15

監督しゃんは♪

かおちんさん

きっとグルメだと思います。(^.^)

お料理も上手そうだなぁ。。。(*^^*)
美術館へも実はこっそり行ってそうだ。。。

2016/01/23 21:54:01

あーみん姫ありがとね〜(^^ )

かおちんさん

友達はもういないのです(。・・)
悲しいけれど、もう会えないの。

ランチ美味しかったよ〜(^.^)
ファミレスのランチレベルに
慣れてる私なので、とても感動しました。

あーみん姫もあったかくするんだよ〜(*^_^*)
なんなら私の脂身分けてあげたい。。。f^_^;

2016/01/23 21:49:16

お腹がグゥ♪

さん

こんにちは

美術館には縁がないけど、ランチは大 大だいす〜きです^^

2016/01/23 16:31:21

タフな かおちん♪

あーみんさん

来たよ〜(^-^)v

今日の寒さは
ハンパないよね(>_<)

かおちん
通勤行き帰り
気をつけてね(*_*)

お友達 回復するといいね。
かおちん達が
代わりに行ってきた!
ってことで
お友達にパワー
伝わるといいよね('-^*)

ランチも聞いただけで
ジュルル〜( ̄〜 ̄)♪

とにかく寒いから
風邪に気をつけるで
ござるよ〜(^-^)/

2016/01/23 12:13:58

目の下のクマ

かおちんさん

は、夜勤が多いので
大体いつもあるかな〜?(笑)

ケイコさんも行ってみたい?
私も行って良かった〜♪
行けて良かった〜♪

2016/01/23 09:34:34

いいなぁ

さん

 ホキ美術館、行ったの。
私も一度行きたいな、写実主義の作品観たいし
あのユニークな外観も素敵じゃない?
 
あらま、皆で目の下にクマまでつくって観に?
その価値はあっでしょ。

2016/01/23 09:19:51

素敵。。☆

かおちんさん

な建物なのです。
りさしゃん(*^^*)

中も“路”を歩いているような感じ・・・。

日頃の喧騒とかけ離れた別世界。
頭を空にして画に観とれました。

東京近辺には沢山の美術館があるので
これから少しずつ行けるといいな♪

2016/01/23 08:35:19

素敵ね。。☆

りささん

かおちん
おはようございます。
ホキ美術館、行かれたんですね。
以前、Mさんのブログを拝見して
素敵だなぁ〜って思ってたんですよ。

夜勤明けでも疲れ、感じなかった?
お友達と貸し切り状態でゆっくり観覧できて良かったね。
心もお腹も満たされて。。。
そんなひと時があるから、また明日からも
頑張れるね。(*´▽`*)♪

ホキ美術館、行ってみたいな。

2016/01/23 06:04:27

PR







上部へ