メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

マウスを買い替え 

2016年01月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


約2年半使っていたこのマウス以前から、ときどきおかしな動きをしていたのですが、最近は真ん中ボタンをクルクルすると、同じとこを行ったり来たりで使えなくなりました。で、楽天で探したんだけど、無線だから?安いのしか見てないから?レビューではあまりいい評価のがないのね。すぐに壊れたとか。そんな中、決定的な悪い評価のないのがあったので、ポチしました。【到着後レビューを書いてポイント10倍】ユニーク ワイヤレス2.4G クリック音が静かなザ・サ…価格:1,380円(税込、送料別)説明書もなく、とりあえず、レシーバーをUSBポートに差す。動かない? あちゃー、不良品か?電池は入ってたでしょ?ともう一度確認。ん?これは、、、、。入ってるけど、フィルムをかぶったままだわ。剥がして、入れ直す。動いたよ〜ん。ホッとしたのもつかの間。マウスを動かしていないのに、ポインタが勝手に動く。あれー、だめじゃん。返品かい。送料が1,000円かかったって、だれか書いてたぞ。何か解決策は? チャタリングのときは、それ用のアプリがあったけど。調べたところ、光学式はマウスパッドにも、影響を受けるらしい。マウスパッドを外して、テーブルでじかに動かしてみたら、ポインタはおとなしく待ってるよ。今は快適に使えてます! よかった〜。前のマウスももしかして、パッドがだめで? ともう一度動かしてみたら、やっぱり画面をフラフラしてる〜。はい、これは確実にゴミね。新しいマウスは手になじんで、クリックもしやすいような気がする。今度は3年以上もってくれるといいな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ