メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

イベントは終了 

2016年01月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

3日間のイベントは終了しました。連休で子供たちの出やすい時期だったと思いますが、かなりの父兄が来てくれました。簡単なモノ作りもあり、恐竜好きの子供は喜んでくれたと思います。
今日は博物館の先生が説明され、私は簡単な説明だけをしていましたが、熱心な小学生の女の子は2時間以上も先生と質疑をしていました。
恐竜の化石についての知識は小学生全般はかなり勉強していますが、中学、高校では地学そのものが重要でなくなりますから、それでも育つ地学・自然、広くは理科に熱心な子供が育てばと思います。

隣のコーナーでは「勾玉」作りを別の団体が指導されていました。ロウ石をけづって作るのですが、子供たちはかなり時間がかかっていました。できたものを私たちにも自慢げに見せてくれました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ