メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

思いっきり 

2016年01月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

正月がら10日も経ったのに、身体がすっきりしない。
飲み過ぎ、食べ過ぎは決してありません。
しかし、気持ち的に晴れ晴れとしてません。
5日と7日にバドミントンの練習を3時間みっちりとこなしたのに、まだ、だらりとした感じ!
そこで「思いっきり」を実践してみた。
ジャージ姿にウオームアップ上下を着こんで出発。
・家から500m先の公園まで少し早歩き。
・木陰でストレッチ 30分
・公園内を軽くジョギング
 あれ・身体が重い!
 昨年10月から3kgほど減量したのに!
ジャージ姿になって・・・
・思いっきりダッシュをしてみた
  30mぐらいでふらつく?
 おかしい?  
 バドミントンの練習や試合は結構ハードなのに!

 やっぱり瞬発力と持久力は全然違う
バランスよく、色んな種類の運動をしないと体がすっきりしないのを再認識した。
そういえば11月のソフトの最終試合からから練習をしてないし、昨年末で引退したつもりなので、怠けてる。
こりゃ大変です。
引退はともかく、バランスの良い運動をする必要がある。
この年になって、分別?があるという訳ではなく、先先を考えて、何事もセーブしている気がしてきた。
バドも慣れてきたので、取れる、取れないを判断して、なおかつ怪我を恐れて、無理をしてないのかもしれない。
無理と思いっきりの境目が分からないのですが、確かに「無難」な考えになってきている。
最近は、若い時と違って、何気ない動きでも痛みを感じたり、つまづくことも増えたきた。
通常の運動を思いっきり行うと怪我を伴う事もあるので、走る事だけにしてみた。
100mを走ってみたら・・・
50mで姿勢が上向き?
その後は下向きに変化!
漫画で泥棒が逃げる姿にそっくり!
確かに時々「思いっきり」も必要ですが、事前準備がもっと必要と感じた。
成果としては、「急に思いつきだけで行動してはだめ!」
結局、何もしないよりマシなだけ。
今後の課題になった!
「思いっきりなんて言っても、思い付きはだめ」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

体調

みのりさん

じいやんさん

体調がスッキリしないとか
大丈夫ですか?

私は暮れの疲れと
風邪のため体調がいまいちです。

お大事にして下さい

2016/01/11 19:28:03

PR





上部へ