メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

北朝鮮への制裁 

2016年01月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

水素爆弾でないにしろ、全世界が反対している実験を平気で実行する北朝鮮に対して断固たる処置をするのは当然でしょう。
国力向上、維持を図りながら、交渉を優位にするためとは言え、国民が貧困にあえいでいるにも関わらず、非常識にもほどがある。
日本も拉致家族の再調査を条件に解除した各種の制裁を再度実行すべきだし、もっと強烈な制裁も必要でしょう。
韓国が、強力な拡声器を使って宣伝放送を再開するとのうわさもあります。
何が一番北朝鮮の政府が困るかというと、「国民が事実を知る」事でしょう。
食料の援助等は人道的な問題もあるでしょうし、経済制裁のダメージを受けるのは、力のない国民でしょうから、できるだけ、権力者や政府高官が困る事をすべきでしょう。
・世界の情勢
・北朝鮮の富裕層の生活ぶり
・他国の生活ぶり
 簡単ですよね、事実をありのまま伝えるだけです。
 自国の政治を変えるためには自国民が立ち上がるのが歴史上、一番でしょう。
武器を与えて、クーデターを起こすようなことではなく、情報を与えて、事実を知らせる方法を考えましょう。
無血革命的な方法を国連で考える必要を感じます。

余談:
真意が伝わらないのが問題でしょうが、政党、党首としての意見なので、一概には批判できませんが、原子力発電の判定している政党の意見としては、納得しかねる意見です。 
日本だからの意見が言えないのは?
「生活の党と山本太郎となかまたち」の山本太郎参院議員は参院本会議で、北朝鮮が4回目の核実験を実施したことに抗議する決議案の採決を棄権した。
山本氏は取材に対し、「日本独自の制裁を強める姿勢が盛り込まれているため、より緊張関係を高め、国民のリスクが高まることに不安を感じた」と理由を述べた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

北朝鮮に放送で

みのりさん

じいやんさん

韓国と北朝鮮の
放送を聞いていると
怖いですね

2016/01/09 20:26:34

PR





上部へ