メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

負けても良いって人いるの・・? 

2016年01月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:負けず嫌い?負けてもいい?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中本文はここから私はやはり「負けず嫌い」だよなぁ・・しかしいくら頑張っても勝てなかったのは、運動会の「徒競走」で・・母が「なんぼ・・大きな旗を持って行って応援しても・・」と、小学生の頃の運動会に決まって言ったが、あれで随分傷ついたよ しかし長距離走なら1番になれなくても、まずまずの成績は残せたかと・・中1の時の校内マラソン大会で、4位くらいか・・毎日新聞のメダルを頂いたことあったが、引っ越しを繰り返す今は無いかも(震災後の片付けでか・・)知れない 負けず嫌いだからこそ「今がある」ってこともあると思うが、それ故に「ちょっと・・」ってこともあったかも 「「両膝人工関節置き換え手術」なんて診断も、負けず嫌いで何事も頑張り過ぎた(全力投球)ってこともあったのかも知れないとも思う 自然がいっぱいの知床で過ごした小学生時代は、勉強頑張ったって記憶はないが中学時代は、それなりに頑張ったが高校進学は諦めながら、1番にはなれなかったが常に10番(たまにちょっと下)以内に入っていたかも(良くて3番くらいか)中卒で就職し勤めに行くバスの中で、高校に進学の友と会う時は何とも悔しくって・・そんな思いがのちの通信高校入学、卒業だったと思う 今は息子とケンカすれば負けるが、周りの人は「老いては子に従え」って言うもんなぁ(負けるが勝ちってこともある) 28歳で夫が他界してから今日まで頑張って来れたのも、「負けず嫌い」だったからと思うが・・もしかして死ぬまで続く・・ブログランキングに参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつも応援ありがとうございますブログでドットマネーを稼ぐ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ