メニュー

備忘録

会社人間ー62 

2016年01月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

お正月はめでたいはずだけれど
通常の暮らし以外なにもしていない。
今日は深川八幡様へ就職成就願いのお詣りに行って帰ったら、
年末ギリギリに二日連続も就職面談した企業さんから
お断りのメールが入っていた。
年末の筆記テストで、
インドネシアの首都は=ジャカルタ
アルルの女の作曲者は=ビゼー
なんか回答出来ない自分を発見してショックを受けている。
軽度認知障害はMCIというらしいが間違いなく固有名詞が
出て来ない。
記憶を絞り出すためテスト中に身をよじらせていた事覚えている。

本格的な認知症になる前の予防として最大の効果があるのが
早足でできるだけ長い時間歩くことらしい。
4ヶ月間、週5回ジムに行って時速6キロで40分もトレーニング
したのに遅すぎたのかも知れない。

それでも今日も本年初ジムに行って8時頃に風呂からあがったら
携帯に4つ年上の現役の先輩から飲み会のお誘いメールがあった。
「今日は泣いてしまいそうなので」とお断りした。

今、酒を飲みながらブログを書いているが、またむらむらと
neverギブアップの闘志がみなぎって来た。
あと選考待ち1社だけですがまだ諦めない65歳6ヶ月です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

マリーさんへ

寅年ヨッシーさん

合格した一社は今週に辞退します。
大手ですが職種が「ただ就職だけ」です。
少しでも社会貢献の要素がほしいのです。
エヘヘ、今日新たに2社応募しましたよ。
しつこいおっさんでしょ。
速足歩行は秒速80cm以上といわれていますが、
頑張って時速5km位だしても良いでしょう。
少し息が弾み、うっすら汗状態。

2016/01/06 19:13:52

速足

さん

凄く信念のある方ですね。
筆記テストまである会社には初めから応募しない私です。
既に1社はもう決まっているのでは?
速足で長時間歩くのがいいのですか。いいこと聞きました。
物忘れがだんだんひどくなっています。

2016/01/06 16:53:30

PR







上部へ