メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

大分迷ったが・・・ 

2011年01月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

一昨年からJR東日本の「大人の休日倶楽部ジバング」に入っていたが、会費だけ払ってこれまで利用したことが無かった 


1月と6月の「閑散期」に3日間乗り放題「12,000円」と言うのがあり、1月は13日から22日まで・・・!


JR東日本管内で北は函館まで行け、富山や福井までも行けるし「長野新幹線」も使える 


しかし膝も考えると途中でレンタカーを借りてと考えざるを得ない 


南は「踊り子」で伊豆まで行けるから、今回はいつも自家製のミカンを送ってくださる、会社の同僚だった人のご実家にも一度伺いたいと思い、下田の白浜だから伊豆行きを昨日決めた 


勿論下田でレンタカーを借りて、小田原辺りで乗り捨てって思ったが、この乗り捨て料はレンタカーの借用料よりかなり高い 


そんな訳で「南伊豆」方面だけ回って、翌19日は踊り子の最終便(15:08)で大船まで来て、東海道線で藤沢まで戻り・・翌日は湘南の海でも見ようかと・・・!


宿は予約無しで泊まれるかと思ったら、観光地はビジネスホテルでも殆どが一人では泊まれない 


ダブルやツインの部屋で2人分の宿泊費を払えば良いが・・!


昨日の午後から夜にかけて、レンタカーと「一人でも泊まれる宿」2泊分を何とか予約した〜!


いつもは皆さんのブログをお気に入りに登録しておき、朝のうちに「ペタ・・ペタ」しているが・・・18日は朝が早いし、19日と2日間はペタできない方が出てくると思う 


私の場合は全てPCからやっていて、携帯は使いこなせていなしノートPCは持っていないし 


兎に角「出来る範囲」で頑張ります 


石廊崎灯台も行きたいと思ったが、どうも車を止めてからかなり歩かないといけないらしく、膝に負担はかけられないから「青い海」を見るくらいかもしれないが・・・!


その間どうぞよろしくお願い致します。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ