メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

初詣 

2016年01月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し
















盆と正月は休みというのが一般的だが、スウィートグラスで働くようになって、大晦日も元日も仕事という経験をしている。勤め始めて最初の正月などは、元日からの仕事に少なしゅっきnからず興奮したものだった。そして今年は、何と言っても穏やかな天気が続く正月に、少々異様な感じさえ覚えている。雪掻きもなく、結果的には楽をしているのだけれど、物足らなさも強い。しかし、冬将軍様もこのまま黙って眠ってばかりはいないはずだ。これから先どんな冬になるか楽しみである。
 
今朝は、11時出勤なのに、いつものように9時出勤してしまった。
早くも正月ボケを露呈して笑いの種を作ってしまったが、管理棟に私あての嬉しいプレゼントが届いていた。先日紹介したイノウエ夫妻の知人で、昨年お会いしているクサナギさんからのプレゼントは、正月らしいパッケージで思わず頬が緩む。
もうこれだけで、今日は幸せだったが、娘から、初詣の写真が届いた。
現役時代には、欲の皮が突っ張って、商売繁盛のご利益を求めて初詣に行ったものだが、今ではすっかりそういう気分はなくなっている。
それよりも、早く雪掻きがしたい!(笑)
 
             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ