メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

秋ヶ瀬公園に連れて行ってもらいました。 

2016年01月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

二日連続うちに来てくれる予定だった息子たち、先ず畑で、じじばばのために、大根と、白菜を抜いて、



途中秋ヶ瀬公園に寄って凧揚げをしたら、あんまり暖かいので、実家に行くより、じじばばを呼んじゃおうとなって、車で迎えに来てくれました。
牛丼を買って、公園に行って、みんなで食べて、ひとしきり林の間で遊んできました。
真帆はサッカーで、来られなかったけれど、久々に優帆とじっくりおしゃべり出来ました。
語りも、「山のせいくらべ」と、「葛粉薬」とその類話。など聞いてもらって、我が家のルーツの一部を話しました。ひいお祖母ちゃんは、都立竹早高校の前身府立第二高女の一期生だよといったら、優帆は、先日何かで竹早高校に行ったそうです。

風も冷たくなくて、良いピクニック日和でした。真帆がいなくて残念でしたけど。

うちに来てもらうよりは、広い林の公園で遊んだ方が楽しかったです。
むかごご飯を炊く前だったので、生のむかごを持って行ってもらいました。レシピをメールして。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ